Diary
2015.05.28

最近知って、おいしくてはまっている地ビール、「常陸野ネストビール」。茨城県那珂市にある木内酒造さんで作っているもの。二子玉川ライズの地下の成城石井で発見。けっこう近場で買えることがわかってうれしい。

ふくろうのラベルがカワイので、しばらく並べておくことにしました。(笑)

kiuchisyuzo1

 

 

 

 

 

 

 

kiuchisyuzo2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にこれを知ったのは、春に友人と伊勢丹で食事していた時に彼女が飲んでいて、製造元を教えてもらったのがきっかけ。相方くんの先輩の建築家も、ここの酒造メーカーを推していたので、気になっており、GWに遠出した時に、寄ってみました。

 

kiuchisyuzo3

 

 

 

 

 

 

 

 

古い酒屋さんなのでしょうが、きれいに整備されていて、よい雰囲気でした。酒樽が、ベンチになっています。木内酒造は、もともと日本酒の造り酒やさんだそうです。杉玉が、そのしるしですね。