Diary

本来でしたら、完成!というブログになっていたはずなのですが、、、洗い出しの玉砂利でイメージに合う色合いと大きさを探してサンプルを送っていただいている間に、梅雨入りしてしまいました。。。ご存じのように、先週中盤以降雨が連続しております。お施主さんには遅れる旨、ご了解いただきました。ようやく、今日は雨が上がっていますので、本日洗い出しが行われている最中です。

送られてきたサンプルは、こちら。
sample

 

 

 

 

 

 

 

 

左上の、那智黒のような玉砂利を選択しました。少し黒々しすぎかな、、、という懸念もちょっとありますが、面積がそんなに大きくなく、カーブを描いた図柄がしっかり浮き上がって見えるようにしましょう、というデザイン方針なので、こちらで決定して、施工者さんにお願いしました。

梅雨入り直前の状況はこちら。土間コンの一部に、一段下がった部分がありますが、ここに洗い出しが施工されます。ヒメシャラが植えられて、アイポイントができました。島状にうかぶ花壇が前後にみえて、庭に奥行きが生まれています。
140531_20